連載
» 2016年06月06日 06時00分 UPDATE

外食で痩せる!:肉なしでも満足 吉野家の「ベジ丼」

[ITmedia]

 ダイエットの基本は、言うまでもなく「運動」と「食事制限」。でももっと重要なのは、ダイエットへの意識を自分の中で長続きさせることです。自分をちょっと甘やかす「外食」の際に、できるだけ身体に良く効果的な一品を選べるように、今日もおすすめメニューを紹介していきます。

画像は公式サイトより引用

 吉野家ではおいしさと満足感がありながらもヘルシーにいただける丼ぶりを開発しました。その名は『ベジ丼』。すき家ではご飯の代わりに豆腐ですが、こちらはお肉の代わりに野菜で勝負しています。

 ベジ丼はお肉を入れず11種類の野菜をふんだんに乗せたヘルシー丼で、オクラやヤングコーン、パプリカやブロッコリーがカラフルで目にもおいしい一品です。温野菜をオニオンソースで味付けし、食感や彩りを楽しみながらいただける食べ応えがあり、カロリーは399kcalです。せっかくの吉野家ということで、お肉も食べたい方にはお肉と野菜が半々のベジ牛582kcalもおすすめです。

お手軽!外食ダイエット

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう