連載
» 2016年06月07日 06時00分 UPDATE

外食で痩せる!:サイゼリヤの「エビと野菜のトマトクリームリゾット」

[ITmedia]

 ダイエットの基本は、言うまでもなく「運動」と「食事制限」。でももっと重要なのは、ダイエットへの意識を自分の中で長続きさせることです。自分をちょっと甘やかす「外食」の際に、できるだけ身体に良く効果的な一品を選べるように、今日もおすすめメニューを紹介していきます。

画像は公式サイトより引用

 低価格で子供から大人まで人気のイタリアンファミリーレストランのサイゼリヤ。メニューにはカロリーが記載されているので、カロリーを見ながら好みの組み合わせで食事を楽しむ方も多いはずです。サイゼリヤの主食メニューの中でもカロリーが抑えめ、でも食べ応えや満足感があるのはこちら『エビと野菜のトマトクリームリゾット』です。

 イタリアンは味も濃く、チーズやソースたっぷりでカロリーが高いイメージですがこちらのリゾットは303kcalです。ご飯も入ってチーズもかかっているので満足感があります。もうちょっと食べたい方にはボリューム満点で人気の小エビのサラダを付けても500kcal未満です。

お手軽!外食ダイエット

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう