連載
» 2016年06月12日 06時00分 UPDATE

外食で痩せる!:シャトレーゼの「やさしい糖質生活 どら焼き」

[ITmedia]

 ダイエットの基本は、言うまでもなく「運動」と「食事制限」。でももっと重要なのは、ダイエットへの意識を自分の中で長続きさせることです。自分をちょっと甘やかす「外食」の際に、できるだけ身体に良く効果的な一品を選べるように、今日もおすすめメニューを紹介していきます。

画像は公式サイトより引用

 シャトレーゼでは「やさしい糖質生活スイーツ」という、ダイエット中の方でも比較的気軽に食べられるスイーツを販売しています。

 中でも今回ご紹介するのは「やさしい糖質生活 どら焼き」。砂糖のかわりにエリスリトールを、小麦粉のかわりに大豆粉や食物繊維を使用することによって、糖質を低く抑えながらも生地はふんわりとしたものに仕上がっています。さらに餡に白州名水の煮汁を使用して、うま味を保ったまま糖質を大幅にカット。糖質は一個あたり11.8g、カロリーは100kcalです。ダイエット中に和菓子が食べたくなったりしたときには特におすすめです。

お手軽!外食ダイエット

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう