連載
» 2016年06月17日 06時00分 UPDATE

外食で痩せる!:炭水化物ラバーに ココスの和風きのこスパゲッティ

[ITmedia]

 ダイエットの基本は、言うまでもなく「運動」と「食事制限」。でももっと重要なのは、ダイエットへの意識を自分の中で長続きさせることです。自分をちょっと甘やかす「外食」の際に、できるだけ身体に良く効果的な一品を選べるように、今日もおすすめメニューを紹介していきます。

画像は公式サイトより引用

 どのレストランへ行っても、炭水化物であるご飯や麺類は高カロリーです。身体に必要な栄養素だと分かっていても、摂り過ぎを恐れて、ダイエット中はなかなか手が出せないもの。そんなときは、ココスのきのこがたっぷり入った「和風きのこスパゲッティ」がおすすめです。あっさり仕上げた和風きのこスパゲッティは、一食391kcalとカロリーひかえめです。

 一口に炭水化物といっても、スパゲッティはダイエットに適しています。燃焼率がよく、すぐエネルギーに変換されるので、スポーツ選手が試合前に摂取するともいわれています。カロリーも低く、エネルギー変換速度も早いとあれば、スパゲッティを上手にダイエットに取り入れない手はありません。

お手軽!外食ダイエット

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!