連載
» 2016年06月18日 06時00分 UPDATE

外食で痩せる!:カレーが食べたいならココスの「タイカレー」

[ITmedia]

 ダイエットの基本は、言うまでもなく「運動」と「食事制限」。でももっと重要なのは、ダイエットへの意識を自分の中で長続きさせることです。自分をちょっと甘やかす「外食」の際に、できるだけ身体に良く効果的な一品を選べるように、今日もおすすめメニューを紹介していきます。

画像は公式サイトより引用

 カレーのカロリーの高さに驚いたことがある人は多いと思います。ご飯のカロリーも無視できませんが、主な理由はルー。欧風のとろりとしたカレールーには、小麦粉、脂分(多いのが牛脂や豚の脂)がコクを出しています。ですので、糖質と油というダイエット中にはアンタッチャブルなメニューとなっているのです。

 でも、どうしても食べたくなってしまうときもあるもの。そんなときにはココスの「タイカレー」です。タイカレーは欧風カレーに比べ、スパイスを炒める程度で小麦粉を使用しておらず、カレーペーストに油分を入れていません。ですから、カロリーはひかえめの457kcal。ココスのグリーンカレー(s)がおすすめなのです。

お手軽!外食ダイエット

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう