連載
» 2016年06月19日 06時00分 UPDATE

外食で痩せる!:500kcal以下のペッパーハンバーグ

[ITmedia]

 ダイエットの基本は、言うまでもなく「運動」と「食事制限」。でももっと重要なのは、ダイエットへの意識を自分の中で長続きさせることです。自分をちょっと甘やかす「外食」の際に、できるだけ身体に良く効果的な一品を選べるように、今日もおすすめメニューを紹介していきます。

画像は公式サイトより引用

 家族で食事を楽しむときにも、ダイエット中だとメニューの選択肢が限られてしまいますね。ジョイフルなら、比較的カロリーが控えめなペッパーハンバーグ(429kcal)があります。ライスやサラダなどのセットで頼んでしまうとカロリーが高くなってしまうので、ライスはやめてサラダだけにするなど工夫すれば大丈夫です。

 ペッパーハンバーグのプレートには添え野菜がついています。チーズインのハンバーグになるとカロリーが一気にあがってしまうので、シンプルなハンバーグでお肉を味わいましょう。スナックセットのサラダとスープバーならサラダだけでは67kcal。もちろんドリンクもローカロリーのものを頼めば満足感たっぷりでしっかり食べられます。

お手軽!外食ダイエット

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう