連載
» 2016年06月23日 06時00分 UPDATE

外食で痩せる!:ダイエット中でもOK 安楽亭の牛上ミノ味噌ダレ

[ITmedia]

 ダイエットの基本は、言うまでもなく「運動」と「食事制限」。でももっと重要なのは、ダイエットへの意識を自分の中で長続きさせることです。自分をちょっと甘やかす「外食」の際に、できるだけ身体に良く効果的な一品を選べるように、今日もおすすめメニューを紹介していきます。

画像は公式サイトより引用

 ダイエット中なのに、焼き肉……? はい、焼き肉のメニューの中でもカロリーが低いものがあるのです。それはホルモンなどの内臓類。複数種類をいろいろと食べれば、しっかり焼き肉を食べたという雰囲気も味わえて満足感があります。

 安楽亭の「牛上ミノ味噌ダレ」は、オーストラリア産の牛上ミノを使用しており、一皿206kcalです。牛タンやホルモンも一緒に頼んでも大丈夫です。ただし、焼いた後で食べながら漬ける漬けダレは、かなりカロリーがあるので注意。できるだけタレを落とし、肉の味自体を味わって食べるのがおすすめです。

お手軽!外食ダイエット

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!