連載
» 2016年07月02日 06時00分 UPDATE

外食で痩せる!:ジョイフル「よくばりうどん」はよくばりなのに低カロリー

[ITmedia]

 ダイエットの基本は、言うまでもなく「運動」と「食事制限」。でももっと重要なのは、ダイエットへの意識を自分の中で長続きさせることです。自分をちょっと甘やかす「外食」の際に、できるだけ身体に良く効果的な一品を選べるように、今日もおすすめメニューを紹介していきます。

画像は公式サイトより引用

 ジョイフルの「よくばりうどん」はその名の通り、うどんなのに具材がたっぷり入っていて食べ応え十分なメニューです。アツアツの鍋で提供されるうどんの上には揚げたてのごぼう天、とり天のほかに、トロトロの半熟玉子とわかめ、ネギがのっていて、見た目にも鮮やかでうれしい一品。

 ジョイフルは九州の企業なので、九州ならではのうどんにごぼう天ととり天の組み合わせというのが特徴です。揚げ物が2品も入っているのに501kcalなので、ダイエット中でも安心していただけます。和風のおだしはファミレスとは思えない本格的な味で、リピートしたくなること間違いなしです。

お手軽!外食ダイエット

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!