連載
» 2016年07月04日 06時00分 UPDATE

外食で痩せる!:モスの「ライスバーガー 彩り野菜のきんぴら」

[ITmedia]

 ダイエットの基本は、言うまでもなく「運動」と「食事制限」。でももっと重要なのは、ダイエットへの意識を自分の中で長続きさせることです。自分をちょっと甘やかす「外食」の際に、できるだけ身体に良く効果的な一品を選べるように、今日もおすすめメニューを紹介していきます。

画像は公式サイトより引用

 モスバーガーではおなじみの「ライスバーガー」。パンの代わりにご飯を使用しています。中でも、「彩り野菜のきんぴら 国産野菜使用」は、ゴボウ、ニンジン、シイタケ、枝豆、こんにゃく、昆布、高野豆腐、唐辛子と具だくさんのきんぴらを、有明産の焼のりの上にのせて、ライスプレートではさんだ一品です。

 国産野菜を使用しているのが特徴で、京都のおばんざいをイメージしているそうです。2種類の風味の異なる濃口醤油をベースに、昆布だしのうま味を感じる仕上がりになっており、290kcalと低カロリーなのに満腹感も味わえるのがうれしいメニューとなっています。

お手軽!外食ダイエット

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!