連載
» 2017年03月23日 06時00分 UPDATE

ナチュラルローソンで1週間ダイエット生活したら食欲が爆発 夜食を6回食べる暴挙 でも意外な結果と事実が? (5/10)

[小林誠,ITmedia]

3日目 お好み焼きとカップ麺がナチュロー編勝利のヒントか?

朝食

とろとろ玉子と焼そばのキャベツ包み焼き 410円/487kcal
キャベツと焼肉のお好み焼 409円/382kcal
合計 819円/869kcal

 お好み焼き2品。これはおいしく量もたっぷり、キャベツも多いので野菜を食べた感もあります。しかも通常のローソンでも売っているので入手しやすく、とてもオススメ。ただ、キャベツが多い包み焼きよりも、お好み焼きのほうがカロリーは低いんですね。あらためて確認して意外に思った次第。

昼食

豚肉とたけのこ包みロール 140円/173kcal
カップヌードルライト 184円/198kcal
シーフードヌードルライト 184円/198kcal
ローカーボヌードル コンソメスープ 184円/172kcal
合計 692円/741kcal

 ナチュラルローソンには低糖質や低カロリーのカップ麺もよく置いてあります。スーパーのように安くはないですが、3つ買ってパンまで加えてもこのお値段。カップ麺を絡めたほうが食費は安く済みますね。

夜食

パッタイ 499円/237kcal
焼パスタ ビーフシチュー 530円/479kcal
ミネストローネ スープパスタ 499円/344kcal
合計 1528円/1060kcal

 タイ風焼きそば「パッタイ」は1日の3分の1の野菜を摂取可能。しかもおいしい。あまり日本の焼きそば感はありませんが、こういう麺料理があるのは大歓迎。ミネストローネのパスタも同じく1日の3分の1の野菜が摂れます。焼パスタは肉が大きいのに引かれて買いましたが、ヘルシーとはあんまり言えないかな……。

 3日目の合計は3039円/2670kcal。高コスト体質の食事にかなり精神がやられていますが、食事自体はおいしいものばかり。それに暴食状態のわりにはカロリーを抑えられている気がします。カップ麺のおかげだけでもないでしょう。やはりナチュラルローソンの商品は全体的にカロリーが控えめだと感じ始めました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmediaヘルスケア 更新終了のお知らせ

いつも「ITmediaヘルスケア」をご愛読いただき誠にありがとうございます。
ITmediaヘルスケアは2017年3月をもって更新を終了いたしました。
過去に掲載したコンテンツは引き続きご覧いただけます。