連載
» 2017年03月23日 06時00分 UPDATE

ナチュラルローソンで1週間ダイエット生活したら食欲が爆発 夜食を6回食べる暴挙 でも意外な結果と事実が? (6/10)

[小林誠,ITmedia]

4日目 食事のあとはお菓子で決まり♪ ……orz

朝食

ブランのチーズ蒸しケーキ(2個入) 140円/198kcal
豚肉とたけのこ包みロール 140円/173kcal
トマトチーズピザパン 140円/182kcal
合計 420円/553kcal

 チーズ蒸しケーキはおやつのように感じ、あまり朝食にはふさわしくありません。しかし、たけのこ包みロールとピザパンは朝食でもまったく問題無し。

朝食2

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス うすしお味 194円/138kcal
オリーブオイルで揚げたポテトチップス 148円/199kcal
こんにゃくチップスとのりしお風味 148円/61kcal
ヨーグルトマシュマロ 148円/254kcal
合計 638円/652kcal

 この日はちょうど昼食時に外出する予定があり、昼飯を抜くことに。だったら、と先に朝食を多めに摂ろうと思いましたが、買いだめしておいたナチュロー品も残りわずかな状態。お菓子ばかりになりました。4袋食べ尽くしても652kcalとはヘルシー…… なにか間違っている気がします。

夜食

ハーブチキン&ポテト(トルティーヤ風) 399円/287kcal×2
ブランのチーズ蒸しケーキ 140円/198kcal
オニオンチーズマヨパン 130円/254kcal
ポークウインナーとチーズのロール 150円/187kcal
体にやさしい五穀スープ 145円/46kcal
合計 1363円/1259kcal

 トルティーヤ風のチキン&ポテトは食べ応えがあります。ちゃんと野菜のシャキシャキ感もあり。パン勢は期待外れ。逆に予想外に気に入ったのがレトルトの五穀スープ。意外としっかり濃い塩味で‟効く”感じ。身体に染み渡ります。

夜食2

化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味 151円/345kcal
カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス ゆずこしょう味 194円/140kcal
合計 345円/485kcal

 毎食ごとにおやつがあるような…… 2袋食べても低カロリーだから問題ない…… かな?

 いいえ! 問題大アリでした。4日目の合計は2766円/2949kcal。もうカロリーも食費も高過ぎです。それが当たり前になっています。ここまで好き勝手に食べていればストレスはありませんが、お金をかけて太ってどうするのよ……。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!